
N-takデザインブログ

WEBで培った作品や技術を公開しています。

javascript

追従するサイドバーでしかもページ内をスムーズにリンクするjQuery

作業用メモです。 1.jQ/Js ①ヘッド内もしくはリンクを設置 <script type="text/javascript" src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.9.1/jquery.min.js"></script> ②ヘッド内もしくはリンクを設置 $(function(){ // #で始まるアンカーをクリックした場合に処理 $('a[href^=#]').click(function() { // スクロールの速度 var speed = 1000; // ミリ秒 // アンカー…

初心者にどうぞ!おみくじjs

初心者向けです。 おみくじjavascriptをアップしました。 サンプルはこちら

スマホのスワイプにも対応!横からスライドする初心者javascriptスライドショ-

11月になりました。 11月の1回目は『javascript』です。 サンプルは私のポートフォリオになるので、まず動きを見てみましょう。

WEBに関するリファレンスを公開!

まだまだ、少ないですが自身で搭載した実績のある技術をリファレンスとしてまとめてみました。

スクロールが指定値に達したらボタン表示!初心者向けjavascriptの解説

どうも。N-tak.comです。 今日は、スクロールが指定値に達したらボタンが表示される javascriptを解説します。

吹き出しでコメントがでるよ。jQuery初心者まとめ!

お手軽に画像にカーソルがのったらコメントがでるjacascriptを公開します。

超簡単。初心者がお手軽に使えるスライドショー!!のまとめ

自身の作品サイトでも使っているスライドショーです。 お手軽に実装したい方はコピペでどうぞ。

ユーザーエージェントで自動で画面が遷移するjavascriptはこれでやったら超簡単!

ついに、スマホ版のアップまでこぎつけました。 まだプレオープンですけど、今後をお楽しみに☆ で、そこでPCサイトに来ていただいてからスマートフォンサイトへクリックしてから移動していただくのも煩わしいかなってことで自動で判別して移動してもらえる方…

細かいところまで解説がないのでJavascript 初心者Chart.jsをまとめてみました。

実際に使ってみて細かいところで四苦八苦したので纏めてみました。 web上でのプレゼンや資料または、システム上の各種データ出力ができる折れ線グラフのjavascriptを紹介します。では順を追って説明していきます。 ======用意するもの====== 公式サイトは こ…