N-takデザインブログ

WEBで培った作品や技術を公開しています。

Macbook Airを買ったので、、役立つMacbookAir情報10個まとめリンク集

お疲れ様です。

 

Macを購入したので見識を深めるためにも情報を収集してみました。

Macユーザーの方で他にも有益な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら

教えてください。

  

 

☆基本設定系

まずは、ここから抑えていくべきであろう基本設定系

WindowsXPからMacに変えて気づいた、裏ワザ集!Part1

Mac初心者にオススメしたいMac購入後すぐにやっておくべき15の設定

 

☆応用系

しばらくはないでしょうけど・・・。

知らなきゃ損!重くなったMacを高速化する10の裏技【iMac Mac Book】

 

☆トラブル系

リコールされてたなんて知らんやった(汗)

米AppleがMacBook Airをリコール~SSDに問題、早急にバックアップを

故障かな? Macのトラックパッドの反応がおかしい時に試す5つのこと

 

☆ショートカット系

winからの移行派の人はこれに苦労しますな。

Mac bookを買ったばかりの人のためのテクニック・裏ワザ・効率化まとめ

 

☆アプリ系

アプリは様々ですけど、実績と信頼のあるアプリをインストールしたい。

1年間MacBook Airを使った私が入れているアプリまとめ

MacBook Airを買ったら参考にしたいアプリ一覧まとめ

 

☆おまけ系

やっぱこれは欲しくなりますよ。

あーはやく、おしゃれなカフェでMacbook出したい(笑)

オシャレなMacBook Airケース10コまとめ

【お洒落な】MacBookAir用ケース☆11/13inch【オススメ】

 

以上です。

 

 

 

 

NEVERまとめより