N-takデザインブログ

WEBで培った作品や技術を公開しています。

フリーランサーを目指すのに必要なものまとめ

WEBのフリーランスを目指す上で参考にしたい内容をメモ。

 

 

 とりあえず、事業計画の青写真は作ったけど

まだまだわからないことは多いし。。。

 

 

 

でも計画つくらないと始まらないので

2ヶ年計画で実現したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 フリー・個人事業の独立・開業届について

 フリーランス(個人事業)で独立開業する場合、“「開業手続」って、何をすれば?”というご質問にお答えします。主な手続をケース毎にまとめました。チェックシートとして活用してください。

 

 

 

 とあるフリーランスWebデザイナーの一日

 フリーランスとして働いている人は、なかなか他の人の働き方を知る機会がないのではないでしょうか?どんな風に時間管理してるんだろう?どんなツールを使ってるんだろう?などなど、気になるけど、聞くまでもないかな…

 

 

 

 

 「本当にフリーランスになった人が語る実体験や感想」ブログ記事まとめ

 フリーランスとして働きたい人が読んでおきたい、役に立ちそうな記事を厳選して見ました。失敗談などは特に参考になるので、フリーランスになることを考えている人は参考にしましょう。

 

 

 

 

 フリーランスになって一年経って Design Spice

 フリーランスとして働きたい人が読んでおきたい、役に立ちそうな記事を厳選して見ました。失敗談などは特に参考になるので、フリーランスになることを考えている人は参考に...

 

 

 

 

フリーランスのWebライターが仕事をする上で心がけていること7選 - nanapi 

現役ライターが教えるPVを稼ぐテクニック5つ」というWebライターに関する記事を書かせていただいた池田園子です。 現在、私はフリーランスという ・・・

 

 

よし、じっくり読もう。

見識を深めないとね。