N-takデザインブログ

WEBで培った作品や技術を公開しています。

Photoshopの便利なテンプレート!僕が使っている7つの無料素材サイト紹介します。

こんにちは。

デザインブログ久々の更新です。

 

 

今日はPhotoshop(PSD)ファイルのテンプレ&素材サイトの紹介です。

デザインするにあたって一番時間がかかるのが素材探しですよね。

 

今日は、僕が使っているサイトを紹介します。

基本全て無料となっています。

 

1.freepik

フリーPSD - 5,000以上の無料PSDファイル

 

 こちらのサイトは会員登録が必要で、有料の素材もありますが基本無料です。

他サイトとも提携していてダウンロードしようとすると外部サイトへ繋がりますが大丈夫です。

 

2.FLODE

花・植物系ベクター素材集 flode

花や植物系に特化した素材です。女性向けのサイトには活用できます。

 

 

3.modelpiece

無料写真素材:フリー人物の無料写真素材なら「モデルピース」

 

無料写真素材【モデルピース】人物・モデルの素材サイト

人物系の写真素材になり、ボリュームも充実しています。

 

 

 

4.prophoto

pro.foto

プロカメラマンのフリー写真素材 無料画像素材のプロ・フォト

いろんな素材がありますが、点数が少ないのがちょっと難点です。

 

 

5.iStock

ロイヤリティフリーのストックフォト、ベクターアートイメージ、音楽&ビデオ映像 - iStock - iStock JA

基本有料ですが、毎週無料素材が配布されます。かなりおしゃれ。

僕も自サイトの写真に採用していますが、デザイン流行の先端をいくのでいまどんなものが流行しているのか感じ取れることが出来ます。

 

 

6.PAKUTASO

PAKUTASO/ぱくたそ-すべて高品質の無料(フリー)写真素材

他サイトに比べてバリエーションが抱負です。

 

 

7.photoAC

photoAC

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

写真素材が抱負です。シュチュエーションの写真ならお勧めです。

 

 

素材は有効に活用していきましょう!

お読みいただきありがとうございました。